朝夕がだんだんと涼しくなり、日増しに秋の風を感じるようになりましたね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など、秋は多数の人に好まれる季節だと思います。

さらに、秋服はかわいいものが多く、涼しくなった秋先にショッピングに出かけるのもとても楽しいですよね。

しかし、秋感を取り入れるのは服だけではありません。

メイクも徐々に秋に近づけていくともっとかわいくなると思いませんか?

メイクはカラーや質感などから季節感を取り入れることができます。

アイシャドウも夏らしいカラーからブラウンやボルドーなどの秋カラーに段々とチェンジしたり、ツヤ肌からマット肌へと変えていくなど、メイクはほんとに幅広いですよね。

今回はそんな秋メイクにピッタリな2018年秋に新発売される注目のデパコスを紹介していきたいと思います。

【スポンサーリンク】

ファンデーション

イヴ・サンローランのアンクル ド ポー オール アワーズ スティック

ファンデーションのオススメはイヴ・サンローランのアンクル ド ポー オール アワーズ スティックです。

人気のアンクル ド ポーから新商品が出ました。

2018年8月24日に発売されたスティックタイプのファンデーションになります。

クリーム状に見えますが不思議なことに塗るとパウダー状に早変わり。

パッケージもファンデーションではなく、リップみたいで可愛いですよね。

全部で5色発売されているので自分の肌に合う色が見つかると思います。

イヴ・サンローラン アンクル ド ポー オール アワーズ スティック 選べる全5色 -YSL- B30
Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)

アイシャドウ

JILLSTUARTのクチュールミックスアイズ

アイシャドウのオススメはJILLSTUARTのクチュールミックスアイズです。

2018年8月3日に発売された限定2色のパウダーアイシャドウです。

01番のantique garnetは温かみのある配色です。

02番のvintage petalはクールなヴィンテージカラーの配色となっています。

ボルドーを基調とした、パケ買いしたくなる可愛いデザインです。

チップが2本付いており、6色も入っている点もうれしいですね!

created by Rinker
JILLSTUART(ジルスチュアート)
¥6,354 (2018/10/01 16:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

マスカラ

RMKのWカラーマスカラ

マスカラのオススメはRMKのWカラーマスカラです。

2018年8月10日に数量限定で2色発売されました。

EX-04番はダークグリーン、EX-05番はロイヤルバイオレットです。

上まつげと下まつげで塗る色が異なります。

上まつげはシックなカラー、下まつげは明るめのカラーとなり、2色でバランスのいいまつげになります。

特にロイヤルバイオレットは付けるだけで目元がセクシーになれますよ。

カラーマスカラは挑戦しにくいと思われがちですが、想像よりもメイクに馴染み、かつ個性を目元で表現できます。

いつものメイクにいつものマスカラが飽きた方はぜひ取り入れてみてください。

RMK Wカラーマスカラ EX-04 ダークグリーン
アールエムケー(RMK)

【スポンサーリンク】

アイライナー

Diorのディオールショウオンステージライナー

アイライナーのオススメはDiorのディオールショウオンステージライナーです。

886番のマットバーガンディーが新色として発売されました。

リキッドタイプのアイライナーなので自由自在に書けます。

色がかわいいだけでなく、発色もいいです。

また、ウォータープルーフなのでにじみにくいのもいいですね。

マットバーガンディー以外にもマットポップブルー、マットイエローなどバリエーションが豊富です。

全部集めたくなるような独特のかわいさのアイライナーとなっています。

1色カラーアイライナーを使いこなせるだけでメイク上級者に見えますよ。

目元に他の人と差をつけたい方はぜひ使ってみてください。

【国内正規品】Dior ディオールショウ オンステージ ライナー(アイライナー)#886 マット バーガンディー(限定色)
Dior ディオール

チーク

チークのオススメはTHREEのチーキーシークブラッシュです。

THREE チーキーシークブラッシュ
出典元:https://www.threecosmetics.com

2018年8月1日に新色の15番のSWEET CHILDと16番のSISTER OF NIGHTが発売されました。

15番はアスレティックコーラル、16番はエンシエントローズの色となっています。

特に16番はボルドーのような色で使うだけでぐっと秋っぽい雰囲気になれそうです。

チークだけでなくアイシャドウにも使えそうな色ですね!

他にも8色発売されています。

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ THREEショッパー付き (16 SISTER OF NIGHT)
THREE(スリー)

リップ

NARS フルビニールリップラッカー
出典元:https://www.narscosmetics.jp

リップのオススメはNARSのフルビニールリップラッカーです。

2018年7月30日に発売され、数量限定で11色展開です。

人気色は2434番のディープブラックチェリーですが、1本持っておくべき色は2435番のディープオーベルジンです!

かなり深みのある色ですが、1本持っておくだけでメイクの幅が広がります。

このリップを塗るとビニールのようなツルリとした他にはない質感の唇に仕上がりますよ。

ナーズ フルビニール リップラッカー 選べる11色 【限定品】 -NARS- 2441
NARS(ナーズ)

さいごに

様々な新作デパートコスメを紹介しましたが、気になったものはありましたか?

今まで持っていたお気に入りのコスメに新色が加わったり、新しい商品が出たりする秋はコスメ好きにはたまらないですよね。

ボルドーやバーガンディカラーをワンポイントに取り入れるだけでも雰囲気が夏から秋へと変わると思います。

限定の色やパッケージが出るのも嬉しいですよね。

デパコスはなかなか手が出せない人も多いと思いますが、今年の秋は自分へのご褒美に1個でも買ってみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】